授かり婚以外の方は、嬉しいハプニングに気を付けて!

§ 7月 11th, 2014 § Filed under 未分類 § Tagged コメントは受け付けていません。

ウェディングコート ナプシャルズ 南柏 / 千葉県 柏エリアの結婚式場 |
私は結婚式準備中に妊娠してしまい、たくさん苦労や妥協をしたので、
準備中の妊娠には気をつけて!というアドバイスをしたいです。

買取ドレスを選び、丈を直した瞬間の妊娠発覚でした。
挙式まで3か月、挙式時は5か月で出ることになりました。

つわりで仕事も休みがちになり、思うように式準備が進みませんでした。

自分たちの余興で、旦那と一緒に演奏をしながら歌をプレゼントしようと思っていたのですが、
もちろん計画も練習もできず中止。

買取ドレスは運悪くファスナー式の物を選んでいたので、
前撮りの時にファスナーが閉まらなくなりました。

式場の方の言葉にびっくりしました。

「このドレスはデザイナーが凝ったデザインのものなので、お直しできません。
式当日着る貸ドレスを探しましょう。」と言われたのです。

そんな無駄なお金使いたくない!と意地でも着てやる、という気持ちで
自分でお直し屋さんに持ち込み、1万円弱で直してもらいました。

お直しやさんには直せないドレスなんてないよ!と言われました。

結婚式のスタッフさんって、いくらの式を挙げたら褒められる、とかが
あるのでしょうか?

式を目前にして、担当スタッフさんに不信感が満々でした。

いろんなことで嫌な思いもしたし、思い通りにいかなかったので、
ちょっと妊娠のタイミングが早かったなって思いました。

今となってはいい思い出ですが。

今から挙げる方は、タイミング気を付けた方が良いと思いますよ!

結婚式場の選び方について

§ 7月 10th, 2014 § Filed under 未分類 § Tagged コメントは受け付けていません。

私が結婚した時は、レストランの教会で式を行いました。スタッフの方達と相談したり事前に披露宴で出す料理を決めたりして準備を進めたのですが、スタッフの方達がとても丁寧で良かったです。
レストランでしたので、二次会もスムーズだったと思います。料理も美味しいものばかりで大満足でした。予算的にも非常にコストパフォーマンスの良い結婚式となりました。
結婚式を挙げる場合にいくつかアドバイスをさせて頂くと、予約は早めにした方が良いという事でしょうか。人気の式場はすぐに埋まってしまいます。
自分達でどんな結婚式にしたいかという計画をあらかじめ立てておくのも良いかもしれません。そうすると式場選びも楽だと思います。
芸能人の方で、海外で挙式をしたり、テーマパークで挙式をしたりする方が多くいらっしゃいます。一般の方もそういったオリジナリティあふれる場所でするのも悪くないのではないでしょうか。
きっと思い出作りに一役買ってくれると思います。